富士登山 【検証】

  • 2008.08.30 Saturday
  • 23:21
ということで、心も体も最高の状態で、登頂下山できたわけですが、荷物、検証します^^
あぁ、準備から終わった後まで、全部楽しいねぇ、まったく^^

・ザック(30L )→も一つ小さくてもいいかも?
・ザックカバー(45L用の借り物)→最初から最後までつけてました^^
・杖(借り物)→あってよかった。でもキリンはなくても行けたかも。
・ライト(借り物、ヘッド用ではない)→使わなかった。でもあれば便利。
・スパッツ(借り物^^;)→泥だらけになりました^^;
・タオル(2枚)→1枚でいいかも。
・雨具(風もしのげるセパレートなもの)→重宝しました^^
・防寒具(フリース、手袋、帽子、腹巻)→全部使いました。ちょうどですね。
・ホカロン(2個)→使いませんでした。カイロがいる寒さじゃないんだなぁ…。
・帽子(洗濯したらくちゃくちゃになった…)→天気次第ですね。
・帽子留め(風で飛ばないように)→帽子、つけたり取ったりしたので、これ便利でした。
・トレッキングシューズ(姉のお下がり)
・長袖シャツ(綿は避けてたんだけど、これは綿…)→湿気吸って冷たくなった。でも許容範囲内。
・軍手(帝人製の丈夫なもの☆)→岩場で使用。冷たくなるけど、汚れるから、やっぱ軍手かな。
・耳栓(山小屋で仮眠時使用予定)→使うほどではなく。
・マスク(仮眠時と下山時用)→空気薄くて使えず。
・日焼け止め→天気次第。
・酸素缶(お守り)→ほんとにお守りに^^;
・食べる酸素(お守り。でも結構頼りにしてる^^;)→二日で二人で完食^^これのおかげで高山病にもならなかったって、信じてるんですが、何か^^
・ゼリー(小3個、大1個)→小1個残った。
・水(500mlx2本)→ちょうど。小屋で350mlもらってちょうど。
・あめ
・ウェットティッシュ(コンタクト装着時等)→あってよかった。
・トイレットペーパー(半分くらいのを芯をとって)→使わなかった。
・コンタクトケース
・メガネ
・デジカメ
・携帯(softbank)→5合目では通じないんだなぁ。
・お札(財布は持って行きません)
・硬貨(100円中心に10枚くらい。トイレ用)
・ゴミ袋

下記、持っていかなかったもの。
・歯ブラシ?→確かに、いらんかった。
・着替え?→Tシャツの着替えは、人によってはあった方がいいかも。
・サングラス?→晴れてれば欲しいかな。
・予備電池?→いらないなぁ。

まぁ、荷物も準備万全で、まったく問題なしでしたね^^
さすが私^^ へへへ。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

遊びに行きたい

オススメアイテム

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM