コブクロの卒業

  • 2006.09.30 Saturday
  • 19:00
FM802の朝日新聞21Street、昨日ついにコブクロの二人が最終回を迎えてしまいました…。
東京のリハーサルスタジオから、中島ヒロトさんと三人で二時間のスペシャルだったのですが、相変わらず、楽しい放送でした♪

まだまだキリンの知らないことがたくさんあるんだろうと、ちょっと思いましたね。
Lovers surfが、この21Streetから生まれた曲だってことも知らなかったし(苦笑)ほら、Starting Lineは全面的に宣伝(?)してるから知ってましたけど…。
三ヶ月間、コブクロの二人が二つのメロディを用意して、リスナーの投票でどちらか決めていく、っていう形であの曲が生まれたそうで…。まったく知りませんでした…。そして、すごいなっても思いました。キリンも参加したかったなぁ。どっかに書いてあったかもね。でも、コブクロ日記も読破したし、CDのコメントとかもちゃんと読んでるつもりだったんですけどね…。

それから、最後のスタジオライブもしてくれました。
二曲も!!
まず、Yell
小渕くんのコメントが始まった時点で、この曲だろうというのはわかったし、そしてこの曲を選んでくれたことが、なぜかすっごく嬉しかったんです。やっぱり、この曲大好きです。本当にエールを送ってくれてるってのが伝わってくる。ジンとくる。

そして、Starting Line
やっぱり、この番組から生まれた曲なんだなぁ。って今更ながらに思いました。あぁもう涙腺が…。

なんやかんやとトークしてましたけど、あっという間の二時間で…。えぇぇ??もう二時間?もう終わり?って感じでした。
最後の桜は泣かせます。リスナーさんのコメントで、「名前を読んでもらって涙したこともありました」っていうコメントがあって、コレ、キリンのつぼでした。キリンは読んでもらったことないけど、なんだかその気持ち、痛いほどよくわかって…。あと、「初めてちゃんと聴いたラジオがこの番組でした」とか。キリンもそうです。だから余計に寂しい。

でも、ここから、また、ここから二人は巣立っていくんだな。そう、ここからも流れたのですが、これまたグッときました。
あぁ、ちょっと感傷的な感じになってきちゃいましたね(涙)
しかも、今のBGMが轍なもんで、余計になんか…。

この辺にしときますね。
ラジオ終わっちゃって寂しいけど、これからも二人の姿を追ってキリンも頑張っていこうと思います。色んな大切なことを教えてくれたコブクロだから。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
コブクロ - 桜人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。
  • You Tubeのリンク集
  • 2007/05/20 7:08 PM

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

遊びに行きたい

オススメアイテム

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM